水道橋駅徒歩1分【ルクス治療院】鍼灸・整体で身体の不調を根本治療
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2020年10月</span>

月別アーカイブ: 2020年10月

変形性膝関節症やO脚の人で多い歩き方と改善法

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 変形性膝関節症やO脚でお悩みの方で、歩き方を意識したことがないという方はいらっしゃいますか? 一度どのような歩き方をしているのかを振り返ってみましょう。 では、このよ …

寝違えの原因や治療について

こんにちは、水道橋駅すぐの「ルクス治療院」です。 今回は特に季節の変わり目の多い「寝違え」についてです。 肩こりや首の痛みがある状態が続くと、寝違えのリスクが高くなります。 なぜ寝違えが起こるのか、痛みが出た時の対策や当 …

首の痛み

当院の治療における考えについて

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 当院では、肩こり・腰痛・ヘルニア・ランナー膝などのスポーツ疾患や、骨盤矯正・O脚矯正・猫背矯正などを加えておこない、皆さまの健康や日常生活に明るい光を与えるよう、日々 …

11月の休診日のお知らせ

11月のお休みは以下になります。 1日(日) 8日(日) 15日(日) 22日(日) 23日(月) 29日(日) 3日(火・祝)は通常お休みですが10~15時(最終受付14時)で特別営業をおこないます! この機会にぜひご …

足底筋膜炎(足底腱膜炎)の治療について

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 ランナーなどの走る競技をされている人や、革靴などで合わないサイズのものを履いて引きおこることもある「足底筋膜炎(足底腱膜炎)」。 どのようにして痛みが引きおこるのか、 …

肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)の治療

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 ✓肩が上がらなくて痛みが急に強くなった ✓寝ている時に肩が強く痛む ✓特別何かしたわけでもないが痛みが強くなった 以上でお悩みの場合には、肩関節周囲炎(俗に言う四十肩 …

めまいの分類と治療について

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 めまいは身近にある疾患で、種類や原因も様々です。 めまいにはどのようなものがあり、鍼灸や整体などで治療できるものかなど紹介したいと思います。 回転性のめまい 主にこの …

坐骨神経痛とヘルニアの違い

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 坐骨神経痛やヘルニアと聞いたことがあるけど、混同した認識をされている方も多かったりします。 坐骨神経痛とヘルニアの違いなどについて、今回紹介したいと思います。 坐骨神 …

肋間神経痛の原因と当院の治療

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 肋間神経痛での痛みの人って、意外と多かったりするものです。 原因もいろいろとあるので、どのようなものがあるのかを紹介するのと、当院でおこなう治療について紹介したいと思 …

ヘルニアの症状を悪化させない習慣

こんにちは、水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。 椎間板ヘルニアと整形外科にて診断されて、腰痛や首の痛み、足のしびれや手のしびれでお悩みの方もいらっしゃるかと思います。 日常の習慣にて、ヘルニアの症状を悪化させること …

椎間板ヘルニア
1 2 »
PAGETOP
Copyright © ルクス治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.